人気ブログランキング | 話題のタグを見る

osakanaさんのうだうだまったりの独り事のようなもんよ!


by osakana306
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食べ物探訪

3連休の初日は久しぶりに休めたので、夕食は外食しようと云う事で前から気になっていたお店に行ってみた。家の近くの府中にあるその名も『さかなさま』ここは北陸の地魚を産直で仕入れていて、魚と塩にこだわったお店である。
とりあえず、『方々』と目があったので、お刺身でサクッと行っときました。               つづいて串焼を塩で..
食べ物探訪_a0016741_1130927.jpg食べ物探訪_a0016741_1132311.jpg食べ物探訪_a0016741_11363722.jpg飲み物も焼酎に変え『愛魚女』を煮付けでチビチビと骨もしゃぶり堪能します。
この後も色々頼んだんだけど、酔っぱらって撮り忘れました。締めに旬の魚介のペスカトーレを食べ家路に着きました。


食べ物探訪_a0016741_1150462.jpg帰り路発見した府中駅前に出来た天然温泉『縄文の湯』温泉はどうでもいいんだけどこの看板の大きさにびっくりしかも無垢材ですよ..
家の奥さん看板を見上げてます、、大きさを比較してみて下さい。

この温泉24時間営業らしいけど、午前1:00〜5:00は清掃の為入浴は出来ないらしいが休憩所があるみたいだから終電後にホテル変わりに使うのは良いかも。でも都心ならまだしも府中でそんなタイミングも無いか?
by osakana306 | 2006-11-05 12:06 | gourmet